ファッション

 

 マドレーヌ寺院を出て、デパートに行ってみた。久しぶりだ。ファッション情報を、と注文をつけた友人の為に、と各階で写真を撮りながら、見て歩く。

 靴売り場だけで、フロアー全体と取っているのだから、さすが、フランス。今年の靴は、一段とヒールが高くなっている。20センチ近くありそうなのも。

 靴好きの人の為に、写真を。

高級ブティックが目白押しにある。プランタンに物色に来ている人達のファッションも高級感溢れていて、マネキンのようによく似合っている。

 プライベートなお買い物の為のサロンも。

 日本人の家族が、シャネルや、グッチなど紙袋を一杯かかえている。リッチなんだ。

洋服一枚に何十万とするものが。彼らには普通の買い物なのだろう。私が、ユニクロで、ちょっと沢山買ってしまうように。

後日、写真で公開します。ファッション