2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

鳥越さんが、都知事選に出馬する。2時からの会見を聞いた。 参院選での結果に危機感を覚え、出馬した。鳥越さんは好きだけど、古賀さんも良いけど、準備も何も、これから。アウトサイダーとして、外から眺めて来た、ジャーナリストが、突然、東京都のトップ…

アホコンピューター

日本に帰ってきて、コンセントの電源を入れてた、一緒につけてたコンピューター、壊れてたのが、動き出した。 使えるようになった。 富士通のコメントで、いつもウィンドーズ10にしないでとのコメントがあるのに、勝手に10になってたので、この際、元にも戻…

愚痴

母は、自分の母親が愚痴を良くいう人だったと言った。 寂しい人だった、と言っていた。 ブログという、ネットを通して、愚痴が言えるようになって、祖母が生きていたら、ブログで、悩みや愚痴を言えただろうか。 私は、ブログを始めた時に、好きなように書い…

帰って来ました。

昨夜、帰って、玄関を開けると、むっとした嫌な臭いが。 台所のステンレスが、錆びてるのか、色がついてる。 お腹空いてなくて、夜はいらないと思っ手たけど、家に着くと不思議なもので、急に食べたくなる。宝塚の阪急で買ってきた食材がややくだった。 ビデ…

ソフトバンクのアメリカ放題

ソフトバンクに変えた理由に、アメリカで無料ということだった。 二回ほど、念のために、アメリカでの使い方を聞きに行った。このままで良いとのこと。 アメリカにはいると、ソフトバンクからのメールが何回か届いていて、設定方法が書いてたけど、店では何…

シンシナティ空港

朝、どんより曇って寒いくらい。 空港までの車の中、シンシナティの高層ビルが立ち並ぶダウンタウンを見ながら、今度こそ、市内に泊まろうと思う。 田舎ものんびりするが、都会の空気も味わいたい。シンシナティ美術館が、良いらしいが、連れて行ってもらっ…

タイ料理

何が食べたいと問われれば、タイ料理の定番。 トムヤンクン、パパイヤサラダ、そして、本番は、パッドタイ。 シンシナティ滞在の最後の夜は、いつも外食。 高級ステーキハウスに行きが、タイレストランに変わった。 美味しいと評判の店まで、車で走ること、…

イケア

二人は仲良く、テレビのドラマを見ています。 なんでも一緒。テニスから、今は、ゴルフ。飛行機の操縦だけは、息子一人だけだけど、あとは、何でも一緒。 奥さんの服から靴まで、息子が選ぷ。インテリアは、二人で。作業は息子。 二人で一人の中の良い夫婦で…

ヘルスクラブのゲスト

歩いていけるところにある、ヘルスクラブで、滞在中のゲスト許可証を貰ってくれたので、朝一緒に行かせてもらった。 住人達は、このヘルスクラブがあるから、近くのコンドを買ったという。 以前から通っていたクラブ。24時間営業で、ミントのスチームサウナ…

コロンブス

雨の中、コロンブスに行く。 シンシナティから、車で2時間のコロンブスは、オハイオの首都。 真冬に、一度行ったことがある街。当時は、 マイナス30度でした。ダウンタウンの近くに宿泊していたのですが、今回は車で、ルイブィトンの店がある、中心から少し…

スーパーマーケット

今度の住まいから、スーパーマーケット間で、歩いて行ける。 ギックリ腰は、車に乗せてもらっている時でも、痛い。 思うに、スーツケースを引き回したのがいけなかった。成田で、体が冷え方ていたのも良くなかった。シンシナティ空港で、絨毯の道がずっと続…

メーソンのコンドミニアム

息子が買ったのは、コンドミニアムという方式の家で、フラットで3ベットルームの広い空間。窓からの景色は、コンドを囲む噴水のある庭で景色が良く環境が良い。 私も、こんどは、広い寝室に寝させてもらっています。 お嫁さんの娘が、二週間前から来ていて、…