イケア

二人は仲良く、テレビのドラマを見ています。

なんでも一緒。テニスから、今は、ゴルフ。飛行機の操縦だけは、息子一人だけだけど、あとは、何でも一緒。

奥さんの服から靴まで、息子が選ぷ。インテリアは、二人で。作業は息子。

二人で一人の中の良い夫婦です。

息子は、休暇で、奥さんは仕事。

エッグベネディクトが食べたいと言ってた私を覚えていて、今朝は、美味しい店に連れて行ってくれました。

土日は、すごい混みようなのですが、平日なので、空いてました。それでも、ほとんど席は埋まってた。

食後、イケアに下見に行くというのでついて行きました。ものすごく広くて、ついていかないと見失うほど。トイレを我慢して。中がすごく寒い。

イケアは、安いものばかりで、買いやすく、おしゃれなので、人気があります。アメリカの家は広いから、イケアは、重宝している。

え、こんなに安いの?驚きです。

それで、格好がつくし、結構見栄えはシンプルで素敵に見える。

引っ越しが多いので、その度に、捨てたり、貰ってもらったりして、次のスペースに合わせて新しいのを入れるので、イケアは、大助かり。

イケアでちょっとしたものを買って、次は、ゴルフウエア。

好みがあるので、以前は日本で買って、送ったり、持参したりしてたのですが、本人が決めないと無駄になるので、やめたんです。

子供服も、親が着せたいものを着せるから、アメリカで買うのをやめました。

安いからとか、可愛いから、つい暇なので買いたくなるのです。衝動買いとは、こういうことなんですね。

私はあてがわれたものを何でもありがたく着る方だつたのですが、若い頃は、それでよかったけど、今はなかなか似合うものがなくて。何合わせても、似合わない。

夏のゴルフウエア、エイチのマークみたいな、アンダーなんとかいうものと、ナイキの、雲みたいな柄を合わせていました。

息子は、夕方から友達とゴルフ。

私は昨日のヘルスクラブで、ドロップアウトしてもらいました。

中にはいり、ゲストカードを出すと、I.D.を要求されました。

ロッカーキーを貰って、プールに。

室内の子どもたちの遊びプールが開いてて、隣の水泳専門のは、閉鎖に。昨日と反対。

外は良いお天気。どちらも沢山の人達。子供を連れて、家族できている。

中のプールで歩いて、外のジャグジーに。気持ち良い。

外のプールで、また少し歩いて、スチームサウナに。ミントの香りが一杯で、スチームが、強くて。長く入りすぎて、出てきてから、しばらく座り込んでいた。

帰りに、隣のスーパーで、買い物しようと幾つかカゴに入れてから、財布を持ってこなかったことを思い出した。お金は置かない方が良いと言って、車の中に入れていたので、小瀬にだけ持ってヘルスクラフに行ったのです。

歩いて帰る途中、夕焼けが綺麗。