ラッキーな日曜日と、美味しいフレンチの店

      

先日来、アレルギーで、眼が痛くて開けていられないほどなのに、突如ではないの、

ずっと考えていたことなのだけど、ドコモからAUに乗り換えようかと試行錯誤の末、乗り換えたわけ。

      

で、夜中じゅう、目をしょぼつかせて、使い方にチャレンジしていたら、もう目が見えない状態にまで陥って、明け方寝たら、

次の日、鏡を見ると、泣き腫らしてたように瞼が腫れて、ひどい顔になっていたわけ。

 目が痛いと、鼻水が出て、目薬は染みるしで、もう限界に。アレルギーを抑える薬を2,3日飲んだら、大分収まった。

 ドコモ、9月には、解約金なしで、乗り換えられるので、それまでは損ですよ、そんなことする人少ない、なんて言われるたびに、

 そうしよう、9月までこれでいこうと思うのだけど、キャンペーンの文字が躍ってると、

 またむらむらと欲望が湧き上がって来て、ついに、というわけ。

 でも、前のギャラクシーの方が、ずっと使いやすかった。

   

 なんでそんなに、思いつめてまで、iPhone6プラスにしたのかというと、ただただ、フェイスタイムで、息子とビデオで話が出きるからなの。

  息子がプレゼントしてくれた、アイパッドエアーは、持ち歩くには重いので、iPhoneに変えたかったし、画面が大きいのも魅力。

 

 実際に使ってみると、重いし、手には多きいので、つかいにくい。16ギガしかないので、ソフトを入れるに躊躇。

 まだ使いこなせないけど、まあそのうちに、なんとかなるでしょ。

 ラッキーだったことは、モニター付きのインターフォンを、今日電話して、今日のうちに取りつけてもらったこと。

  注文したインターフォンがなかなか来なくて、昨日やっと来たの。

 

 雨だし、 日曜日だから、だめだろうと思っていたのに、頼むはずの業者の電話番号がわからなくて、ネットで、「全国展開、年中受けつけ」と うホームページに電話したら、私の電話番号がすでに登録されていて、名前を言われて、紹介業者から連絡させるとのこと。同じ所だった。

 しばらくして、電話がかかり、丁度、すぐ近くで作業していて、これから来てくれるという。

 雨が降っているはずだけど、と外を見たら、雨がすっかりやんでいる。

 この前、まだ器具を買っていない時に、業者から電話をもらって、「取り付けだけなら最低5000円から。配線が使えなくなってたら、何万もかかります。」と言われていた。

 インターフォンは、通じているので、配線は使えるだろうと思い、其の業者に頼もうと思っていた。

 取りつけ費は、様々で、ヤマダ電機では、1万幾らくらいだった。平均では8000円から1万2千円あたりだけど、基本料を別に払うようになっていたり、出張費が最低3000円くらいついていたりで、ほんと様々。

 

 「 近くまで来ていたから、ラッキーですよ、通常だと、交通費がいるところですが。5000円と、水漏れを防ぐパッキン㈹1000円もらって、あとは税金ですね。」とううわけで、払ったのは、6480円だった。

 感じの良い、親切な人で、それもラッキー。

ラッキーがダブル。その日につけてもらって、費用は格安。

ラッキーついでに、金曜日の夜に、ヒルトンウェストにある、「yasai French N」という店で、厳選ワイン3杯付で5000円というコースでのディナー、ヘルシーで、とても美味しくて、お勧めなので、その写真を提供しました。