関空にいます。

 

   

 朝、真っ暗なうちに、裏の奥さんが迎えに来てくれたので、乗せてもらって,西宮についた頃、冷え切っていた。ガソリンを節約して冷房も,暖房も使わない人なので、自然のまま,環境にも良いけど、寒かった。

 関空にも早くついて、安心だから、有り難いのだけど。

 たっぷり時間があるので、反対方向の賑やかな,南の方に,歩くと、中国,韓国へのお土産を買う人達用に、沢山の売り場がある。

 がんこのレストランまであって、美味しそうな、食べ物が、安くて並んでいる。

 日本の電気製品では、美顔器が人気とか。

 朝は,何も食べずに出て来たので、ANAのラウンジに行った。

 ゲートは飛鳥近いのだけど、ANAの方が、ずっとサービスが良いし,空いている。

 お寿司とおにぎり、焼きそばにサンドイッチ、飛鳥にそんなものは全くなく,クッキーとおかきくらい。

 飛行機の中で出る食事は不味いから、ここでしっかり食べて、お腹が大きくなった。

 お腹を壊しているので、飲み物も一切取らずに,バスに乗ったので、その反動で、食べてしまった。

 昨日は、朝から、母に会いに行き、昼食を一緒に、とガーデンズに連れて行った。

 私が行くと、母は付き添われて,散歩から帰って来た所だったので、そのままのかっこうですぎに出かけることが出来た。

 先日、持って行ったクツが歩きやすいようで、いつものように痛いとは言わない。

 私が使っていたものだけど、母は巻き爪がひどくて、新しいクツを買うのも、なかなか難しく、私の靴を履いてもらっていた。その靴がぼろになって、柔らかい皮なので、色が剥げ落ち、開ききって、変えてあげないとと気になっていた。持って行ったものの、履き心地が悪ければ、また、以前の靴になるので、しばらく置いていたけど、母は,気に入った様子で,何日か履いている。

 ガーデンズのお寿司コーナーに人待ちが少なかった。寿司の好きな母なのに、

 食べようとしないので、茶碗蒸しを取ったら、それだけを食べ続け。

  お寿司は食べない。煮穴子なら、と注文しても、食べない。美味しいのよ、と強要すると、立ち上がって、出ていこうとする。

 レストランは、無理かな、と思った。

  ガーデンズのカードがどこに置いたのか、無くしたのか。

 買い物をしないと、駐車場が無料にならない。

  施設で、マジック式の介護用の靴が良いと言われていたので、母に履いてもらって、それを買った。

 家に戻ったのは、4時、銀行に行って、貸金庫に大事なものを入れるのに、肝心の貸金庫のカードを忘れている。引き返して、また。

  ばたばた、忙しく、結局、ほとんど寝付けなかった。

飛行機の中で寝られたら、と思って、朝からビールを飲んでいる。