朝食にベーグル

 

近くに、美味しいベーグルの店がある。ニューヨークで、以前にイーストサイ

ドにあった、77ストリートベーグルは、ウェストサイド72ストリートべー

グルに転居してから、行く機会がなくなってたが、機内で,ニューヨークの優

雅な3日間の過ごし方教えます、という記事に、そのベーグル屋さんが載って

いた。マンハッタンで有名な店だ。

息子は、近くにある店の方が美味しいと言っていた。

朝早く起きたので、ベーグルを買いに行った。

まだ空いていたが、いつも並んで順番待ちの人気店。

ウィンドーケースの中に、いろんな種類のスプレッドが並んでいる。

私は、ツナと野菜のスプレッドに、オニオン、トマト、キャベツの野菜を加え

て、オニオンベーグルに挟んだのを注文してもらった。

息子は、卵とハムを挟んだ、ガーリックベーグル、ガールフレンドは、チーズ

と野菜のスプレッドのプレーンベーグル。

ベーグルの種類も多く、間に塗るスプレッドの種類も多い。野菜の種類も多

い。その他、スモークサーモン、海老なども。その組み合わせは、自由なの

で、ベーグルサンドの味わい方は様ざま。

そのほかにも、オムレットと言って、ベーグルに,好きなチョイスでオムレツ

に焼いたものを挟んだものもある。

男の人でも、お腹が一杯になるベーグルを、美味しいので、つい無理して食べ

てしまう。私の胃は悲鳴をあげて、口内炎が出来ている。