私の故郷

   

 

  ラジオから、

     ファドが流れている

ものがなしい 響きは

どこか 懐かしく

心に 染みる

私は、どこから来たのだろう

私の 故郷はどこなのだろう

私の故郷は 日本ではないような

アウトサイダー

意識は そう よそ者

根無し草 わすれな草

スペインの血が入っていせんか

      フランスで あなたと似た人を

      見ましたよ

      ラジオから、

ファドが流れている

もしかしたら

私の故郷は、ポルトガル

      昔、昔、ポルトガルから

      流れ着いた 祖先

 

      

故郷を懐かしむ 

      ファドの 物悲しい響き

      心が 震える