ブリックス

昨夜は、ブリックスというレストランに行った。先日、ロウアーイーストサイドのイタリアンで、スパゲティーと、イカの煮たもの、サラダと白ワインを飲んで、チップを入れて90ドル。昨日は、サラダ、帆立貝のリゾット、海鮮とイカ墨色のスパゲティー、それにワインで、73ドル、チップを入れてやはり、90ドルだった。

 私は、ブリックスの方が美味しかった

 ブリックスサラダ10ドル

量が多くて、日本の倍はあるから、結局安いと思う。お客は、どちらも、おしゃれで、余裕のありそうな人が。ギリシャ料理の店は、カジュアルで家族連れも多いけれど、このあたりになると、カップル、女性同士、男性同士、恋人達。年配の夫婦も。ギリシャの店は、食後のお菓子もついている。息子は、ああいうのは飽きるからから、と。

確かにそう、2,3度食べると飽きてしまうだろう。料理の値段は、半額近い。美味しいので、店は

いつも超満員。ザカットにも、毎年評価されている。このブリックスもベストレストランの盾。ザカットにも。

 帰りに、ワインショップによって、ワインを日本買った。赤は「フォレスト、グレン」値段は7ドル90セント、もう一本は、ギリシの白で14ドル。レストランで、私にばかりサーブに来たので、飲みたりなかったみたい。私はもう飲めなかった。スーパーによって、ステラビール12本入りも買った。

 今日は、金曜日、私は美術館めぐりで忙しい。4時かモーマ、6時にホイットニー、7時半には

別の美術館を回る。どこも今日は、寄付だけで、入れるから、忙しい。