アパートに閉じこもって

 

 一日中、アパートで、日本から送ったプレイステーション3の本体が届くのを待っている。昨日、タイムワーナーにケーブルのスターターキットをもらいに行った時に、待つ間、ぶらぶらしていたら、いくつも積み上げてあった。値段も日本で買うより安い。息子は、日本のゲームが使えないからというので、

日本から送ったけれど、送料が12000円かかった。おまけに、私は一日棒にふって、届くのを待っている。窓から見える景色は、雨にけむって綺麗だ。昔、メーン州ポートランドで借りていたアパートの窓からの景色に似ている。雪景色が特に綺麗だった。ニューヨークは、このところ暖かく、雨ばかり。そのうちに寒くなるらしいから、雪景色が見れるかも。

 

私が寝ている空気ベッド。昨夜は5時まで起きていた。息子が会社に行ってから、また一眠り。起きたら12時半、今日も寝られそうにない。

息子のベッドルーム。

  DJに使うレコード、他にも一杯。

 

ドアをどんどん叩く音がした。郵便局からやってきたのか。表のドアフォーンを鳴らすはずなのに。どうしようか、ドロボーだったら、と躊躇していると、ドアを開けて息子が大きな荷物をかかえて入ってきた。私が、会社あての住所で出していたらしい。宛書を会社宛に変えてほしいといわれて、いったんはそうするつもりだったけれど、私がこちらについてからだとアパートで取れるから、というので、送るのを出てくる直前にして、アパート宛にしたつもりでいたが、間違えてしまった。。は二日で着くと書いてたので。

重い荷物を会社から運んできて大変だったよう。かわいそうなことをした。

 以前に使っていたプレステ2を、買った人に手渡すのに、駅まで行くという。食事をしてからジムに行く、と。あわてて食事をつくらなければ。

今日の夕食は、昨夜の残りの牡蠣のフライを丼にする。サラダと、モッチェレラチーズ、わかめの酢の物、簡単なものばかり。

 食事の後で、息子はジムに行かずに、再び、無線で出来るように、タイムワーナーに電話でアドバイスを受ける。1時間くらいかかってたけど、無事終了。私も彼も無線でコネクトできるようになった。ジムに行ったまま、帰ってこないから、どこかのバーに寄っているのかな。私は冷蔵庫のビールを飲む。