デジタルカメラ

 デジタルカメラがないと不便だ。今使っているのは、友人から借りていたもの。インドに行くのに、大きいカメラだと襲われるかもしれないというので、借りていたカメラを持って行った。

 12日にアメリカに行くので、これを機会に新しいのを買おうかと思う。今までなかなか買えなかった理由は、軽くて、ファインダーがついていて、画像が自然で、値段の手頃な物、という欲張りな条件をつけていたからだ。友人から借りているのは、リコーのデジタルGR、1周年の記念特別バ^ジョンが12万円くらいで出たらしい。

 GRほど良いカメラではないけれど、ファインダーもないけれど、値段が手頃なので、リコーのR5を買おうかと思う。

 

 

今日一日、デジタルカメラの比較でつぶってしまって、もうへとへとだ。

 28ミリの広角レンズは、パナソニックとリコーが以前からだしていたが、パナソニックは画像が不自然だからいやだった。リコーは、DJデジタルと比べると、画質が落ちるので買う気がおこらなかった。

 めまぐるしく新しい機種が出てくるデジタルカメラ、買わなければ買わないほど、性能の良い物が

あとで出てくる。比較検討して、疲れては買う意欲が衰えてしまう。全く、欲の深い私。