飲み会

何年ぶりかで、以前時々参加していた飲み会に参加した。

阪神御影の駅近くにある、なだ番、という居酒屋。

久しぶりに会うメンバーは、相変わらず元気で、陽気。笑わせる話がお得意。

酒豪揃いで、飲む量は半端じゃない。

毎晩お酒を絶やさず飲んで、ある程度の健康を維持しているのは驚き。

どこも悪くないとか。

ストレスが一番いけないことの証拠のような人達。

私も久しぶりに、二杯飲んだ。

小さいサイズのナマビールと、グラスワイン。それだけで、ほろ酔い。

酒に強い体質の人は、酒の代謝が良いらしい。

私はもともと強くないので、すぐに体に負担が来る。

少しづつ、沢

山種類を食べた。

食べ物の写真は撮らなかった。

沢山喋った。久しぶりだから。

ニューヨークのこと、フィラデルフィアのこと、熊本の八千代座、熊本城。

尾道の、林芙美子

写真を見せながら。

御影から、往復歩いた。

下級老人だと豪語する彼らは、近くに住みながら、贅沢にも乗り物を使う。飲みすぎのきらいはあるが。

御影あたりに住んでいる人は、便利。

阪急、JR、阪神電車が使える。

私は、美術館に行くときも、王子公園から往復歩く。

雨でなければ、ちょうど良い距離。

一挙両得が好きな欲張りだから。

朝、ゴミ出しの前に、申し少し草抜きをした。

土がまだ柔らかく、抜きやすいうちに。

我が家の庭は、今花が一杯。

今日も良いお天気。