やっぱ、アメリカにはよういかん

食べないでいると、力が衰えてきて、階段を上がるだけで息切れしそう。

やっぱ、あかんわ。

アメリカには、よう行かん。

UAにキャンセルしたら、どのくらいの損失になるのかを聞いてみた。

ニューヨークまでの航空券は変更が出来ないので、キャンセルになるが、30000円

の損失。

ニューヨークからサンディエゴまでのものは、200ドルの損失で、他の航空券に残りの

お金を充てなくてはならないので、かかった費用は帰ってこない。。一年以内にそれが出来ないと全額没収。

それでも、私が思っていたよりは、損失が少ないので、ほっとした。

元気がないので、もう永久ゴールドを取らなくても良いと思う。

10万マイル、今年中に飛ばないと思っていたけれど、2月も、体調は行けないと主張していた。

3月から毎月と意気込んだのだけど、その勢いで、チケットを買っておいたのだけど、まだ本調子じゃなかった。

牡蠣にやられた胃が治っていないのだ。弱っていて、免疫がないから、また別のノロにやられて、さらに強烈になった。

映画の時に一緒にいた友人は、なんともなくて、私の身体が回復していなかったのではないかと言われた。

胃が悪くなると、2,3か月はかかるよ、という。

 又、一からやり直しなのだ。

キャンセル出来ることがわかって、ちょっと安心。まだ決定していないが、動けないのだもの、キャンセルすることになるのは、90パーセント。

どうも、最近は、のんびりしていたい、というのが私の身体の要求するところ。

海外にあまり興味なくなっている。

それもこれも、皆、胃が悪くて、下痢と嘔吐に加えて、片頭痛のせいだ。

元気やね、と言われている時は、確かに元気だったんだ。

ゆっくり、焦らずに、のんびりと暮らさないといけないな、と思うようになっている。

別に、100万マイルのゴールドステイタスを、取れなくてもいいじゃない。

身体が元気でないと、お酒は飲めないものなのだ。

健康な時なら、おいしそうな食事も、気がそそらなかった。

夜に出かけるのがおっくうになっているのも、身体が弱っているからだ。

人間、食べることが一番健康に大切だと思う。

食べられないと、弱る。弱ると、気力もなくなる。

要は、胃。胃が受け付けないとだめ。

拒食症の人の辛さが少しわかるような気がする。

玉置浩二が、神戸のリサイタルで、「やっぱ好きやねん」を熱唱していた。

玉置の最新アルバム『流星」には、星になった歌手の名曲が入っている。

 九ちゃんの「上の向いて歩こう。」

 たかじんの「やっぱ好きやねん」

 越路吹雪の「愛の賛歌」