デイトンの夜は更けて

朝からの雨がやんで、最後のモールにでかけた。

母のお土産に,抱き心地のよい、ぬいぐるみを探している。

 モールで、お人形の専門店があって、そこでディベアの抱き人形を買った。

 ぺしゃんこの人形に、ペダルを踏んで、ふっくらしたテディベアができあがる子供に酸参加して作ってもらうようになっている。

 贈る名前は,都聞かれて母の名を言うと、胸のラベルに、名前を書いて、好きはハートを撰ぶように言われた小さなハートをぬいぐるみの仲に入れて,糸をを閉じれば完成。

 素敵な紙で出来たお家の中に入れてくれた。

メーシーデパートで、再び買い物をする。カウンターで顔見知りの女性が、ギフトクーポンをつかって、25パーセント引きにしてくれた。

 35パーセント引きをしgてもらいたくて、また買い物。

子供達の服ももう1着づつ買った。

帰りがけ、暗雲が迫ってきている。家まで持つかどうか,懸念しながら急いだ。

最初はぽつりぽつり、そのうちにざっと降り始め、わずかなのに、すっかり雨をかぶってしまった。

 シャワーを浴びて髪もあらった。

, 彼女の車があったので、疲れて寝ているかもと,ドライアーを使わなかったが、ベッドにいない。

階下に行くと,息子の車もある。早く帰って来た。二人はいない。

 雨が降ったので,庭にある,竹の子を掘っていたという。服も靴もどろどろ。

最後のよ夜も同じような食事づくりで、ステーキを焼き、サラダを作って、足りない分、スペインオムレツを作った。

 美味しいと言ってもらうから、おさんどん

食べてくれる人がいる人、家族のいる人は,料理のし甲斐ががあるでしょうね。

マーシーデパートに日参してすっかり顔を覚えられたよう。また来るでしょ、なんて。

しばらくがご無沙汰ですよ。