忙しくて

 

 

 忙しくて、てんてこ舞い。

 

 五月は、各種の税金を払ったり、お金がお足のように出ていく。

 そのうちに、パンクするわよ、と友人に笑いながら。

 出かける前に、しておかないといけない、沢山の事

 にわかに熱くなって、一気に夏がやってきたようだ。

 スリランカに住んでいる友人が、帰る前に、

 温泉に入りたいとやってきた。

 母の日だったのに、太閤の湯は、結構人が入っていた。

 風邪の後、偏頭痛に悩まされていたのが、

 その夜だけは、嘘のように治っていた。

 運転しているので、家に帰り、ビールと焼酎を飲みながら

 話に花が咲いて、翌日は、二日酔い

 楽しかった。

 

 

 お昼は、梅田に出て、しばらくあっていなかった友人と。

 私が連絡しないと、病気ではないか、とご主人と心配してくれる

 かけがえのない親友

 帰りに、母のホームに

 忙しくて、忙しくて、てんてこ舞いの忙しさ