映画「96時間」

http://movies.foxjapan.com/96hours/

 

96時間、どんな映画化わからなくて入ったら、手に汗握る迫力と、あとで何も残らないけど、「おもしろかったなあ」

睡眠不足なのに、おもしろいときは眠たくないのだ。エンターテイメントとしては、良くできている。

パリの街の中、なんでもなく歩いているけれど、怖いんだ。こういうことは現実にあるのだろう。

昔、パリだか、ローマだか覚えてないが、新婚旅行で、奥さんが、ブティックの試着室に入ったまま、行方不明になった。

その奥さんが、アムステルダムの飾り窓で、手足のない見世物になっていた、という恐ろしい話を聞いたことがある。

この映画は、パリの空港に降り立った二人の娘に、声をかけてきた青年。二人は誘われるままに、タクシーに同乗する。

実はその青年は、人身売買の手先だった。

 お話は、見てのお楽しみ。ストレス解消にもいかが。あとがなくて、スカッとするよ。