ロブスターを食らう

 グリーン線6番の77thで降りて、セカンド通りまで降りると、ロブスター9,9ドルの看板が見える。

月曜日には、ロブスターを一匹につき、9,99ドル、つまり10ドルで提供している。売り切れごめんなので、早めに行かないとありつけない。今夜は、月曜日、ロブスターを一人2匹注文した。ドメスティックビールが、ピッチャーで6ドルというのも月曜日の奉仕品。いつもは飲まないバドワイザーだけれど、ピッチャーで6ドルが魅力でそれを頼む。案外美味しい。

 ロブスターは、みそも入っていて、身がしまって美味しかった。こたえられないうまさ、という表現が

似合う。溶かしバターを全て食べてしまうほど、ロブスターの身がたっぷり。味噌が沢山入っていた。

 メキシカン料理の店なので、サルサのディップは最初に出してくれる。サルサとロブスターでお腹が一杯しなった。日本では考えられない贅沢な食べ方。1,5パウンドぐらいあるロブスター、2匹が全部一人のお腹に納まった。 メーンまで行かなくても、ここで〉十分美味しいロブスターを安く、食べることが出来る。

 

 とうもろこしにほうれん草やにんじんを練りこんで色とりどりのサルサ。アボカドのワカモーレをつけてくれる所もあるが、ここではこれだけ。ちょっと高級な所では、ワカモーレも出てくる。ここは、庶民的なメキシカンバー。ワカモーレは別注になる。、