お気に入りのトイレ

   

 ニューヨークでよく利用するトイレがここ。。

レキシントンアヴェニューにある高級品ブランドで有名なデパート「ブルーミングデールス」

日本食財を買いに、「片桐」という店に行くたびに、ここのトイレを利用している。

デパートの一階に、ルイヴィトン、エルメスなどの高級ブランドが広いスペースを占めている。

バーバリーも、ここでは、すごく」、高級品に見える。アウトレットにあると、そういう感じはしない。

 今日も、ルイヴィトンのカウンターの前に、日本人らしい客が居た。

  

 この店のオリジナルのブラウンバッグ、買い物をいくら以上した人にプレゼントされるらしい。

手ごろな値段なので、〉お土産に買っていく人も。

 地下鉄にこのデパートの包み紙を一杯かかえて乗ってくる日本人をよく見かける。

私の御用達は、トイレだけだけれど。このデパートの近くには、資生堂化粧品を専門に

置いているお店がある。

 

 この資生堂の店の並びに、アウトレットがある。高級品はないが、ニューヨークのデパートに置いている一般的な商品を置いている。

   

 ニューヨークは今バーゲンの最終処分をしている店が多い。このアウトレットもバーゲン中で、

通常の価額より更に安い。カシミヤの製品を買おうかと思ったけれど、やめた。びっくり安値だったけれど。