スーパーマーケット

今度の住まいから、スーパーマーケット間で、歩いて行ける。

ギックリ腰は、車に乗せてもらっている時でも、痛い。

思うに、スーツケースを引き回したのがいけなかった。成田で、体が冷え方ていたのも良くなかった。シンシナティ空港で、絨毯の道がずっと続いていて、外を力込めて引いたのがいけなかった。

腰が痛くて、ずっと引きこもりだった友人の憂鬱さがわかる。

歩かなくちゃと思って、夕方、家の主人達が、パーティに出かけた後、早い夕食を取って、スーパーマーケットまであるいてみようと思った。

芝生が硬くて、ゴワゴワしている中を歩いた。

大きなスーパーで、種類も多い。

ワインコーナーで、ワインを買って、つまみと飲んでいる人達がいる。一杯買おうかなと思ったけど、並んでいるのでやめた。

息子は、家で飲まなくなった。したがって、私も飲まない。

私だけ飲むわけにもいかず。

付き合いと、出張のときは飲むそうだから、私もとも思ったのだけど、アメリカで飲まないのも良いかも。

昨夜は、アレルギーの薬を飲んで、よく練られた。夜中、トイレに立ったら、汗びっしょり。

それからまた、いつの間にか寝て、目を覚ましたら、9時。延べ10時間寝ていた。

スーパーの、カウンターで売っているのは、良いワインだろう。

私の好きなワインが、日本の半額くらいで売っていた。税込で、12.3ドル。

魚も豊富。お肉は何処でもだけど、魚は、店によって随分違う。

日本人が多いというから、よく売れるのだろう。

食べたい、チョコレートも我慢。運動しないで、目方も測ってないので、肥えているような気がする。

甘いものが欲しい人達につられて、昨夜は、ロールケーキを夕食後に食べてしまって。日本よりも全く美味しくないロールケーキを。

お菓子は甘すぎて、日本のケーキが人気なのは無理ないこと。おいしすぎるまのなら、馬鹿食いして帰っても、満足感と思いでになるが、まずいもので、目方増えるのは後悔だけが残る。

飛行機の中で、デザートの、チーズもアイスクリームも残さず食べたのは満足。

美味しかった。アイスクリームのトッピングに、カラメルとナッツを乗せてもらった。絶妙の取り合わせだつた。チーズセレクションも、味がやくて、ぶどうと、ポルトガルのポートワインの甘さにあっていた。

美味しいものは、機会を逃さず食べるべきだ。