読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨。明日も雨。

出かけるのが億劫。

毎朝食べていふ菊菜がない。バナナも切れる。

買い物には行かなくちゃ。

日曜日は、昼間出かけて帰りにコナミによるのがルーテンになつているが、今日は、家にいる。

サーバーを借りて、独自のドメインでブログを立ち上げたいのだけど、難しくて。

無料のワードプレスに、幾つか投稿したら、誰も見てない。アクセスもない。

海外番に日本語で書いてるからかしら。サイト内の狭い空間だし。サーバーとドメインを用意しなくちゃダメみたい。そこまでして、よくわからないのに四苦八苦しなくちゃダメかな。

沖縄は梅雨明けだと昨日テレビで言ってたけど、九州は大雨。

雨が降らないと、水不足が心配になる。

大雨の被害も心配。

心配なことだらけ。

参議院選挙で、今朝は各党の討論がヒートアップ。

小沢さんが出てこない。論客で、しっかりしたこと言う人なのに。

共産党は偉い。民進党の岡田代表から、政権は組まないと断言されながらも、候補を下げて、選挙協力に参加している。

自民と公明で、三分の一を目指している与党を食い止めるために。

憲法改正を阻止するために。

金持ち優遇から、生活者を守るために。

野党の議席を確保するために。

バラバラだと、市民の思う壺にはまる。

だらしない公明党。権力を握った人間の弱さ。公明党の支持母体は、創価学会

創価学会も、今や富裕層の集まりなのか?インテリと富裕層の。

貧しい人々、日の当たらないところで耐えている人達は、孤立している。

政治に絶望している。

討論会にでている議員達は、民衆からかけ離れている。

共産党だけがまともな気がする。

そう思う人達が増えている。