
飲み会

日々の事

何年ぶりかで、以前時々参加していた飲み会に参加した。

阪神御影の駅近くにある、なだ番、という居酒屋。

久しぶりに会うメンバーは、相変わらず元気で、陽気。笑わせる話がお得意。

酒豪揃いで、飲む量は半端じゃない。

毎晩お酒を絶やさず飲んで、ある程度の健康を維持しているのは驚き。

どこも悪くないとか。

ストレスが一番いけないことの証拠のような人達。

私も久しぶりに、二杯飲んだ。

小さいサイズのナマビールと、グラスワイン。それだけで、ほろ酔い。

酒に強い体質の人は、酒の代謝が良いらしい。

私はもともと強くないので、すぐに体に負担が来る。

少しづつ、沢

山種類を食べた。

食べ物の写真は撮らなかった。

沢山喋った。久しぶりだから。

ニューヨークのこと、フィラデルフィアのこと、熊本の八千代座、熊本城。

尾道の、林芙美子

写真を見せながら。

御影から、往復歩いた。

下級老人だと豪語する彼らは、近くに住みながら、贅沢にも乗り物を使う。飲みすぎのきらいはあるが。

御影あたりに住んでいる人は、便利。

阪急、JR、阪神電車が使える。

私は、美術館に行くときも、王子公園から往復歩く。

雨でなければ、ちょうど良い距離。

一挙両得が好きな欲張りだから。

朝、ゴミ出しの前に、申し少し草抜きをした。

土がまだ柔らかく、抜きやすいうちに。

我が家の庭は、今花が一杯。

今日も良いお天気。