海皇

堂島の海皇が、タイムサービスで、とても安くなっていた。 ニューポートにある、海皇に招待されて行ったのが初めてだった。 空港で、真珠の売り子として働いていた時に、社長さんが、働いている人達を招待してくださった。神戸の会社で、空港にある店は、従業員に任せっきり。店は、パートタイムの、交代でなりたつていた。 私は、6ヶ月働いて、給料は、ワープロに変わった。 神戸大学に行くようになって、アルバイトを辞めた。 その時に食べた、海鮮は、緊張感で、味わえる余裕がなかった。 以来、二、三回、海皇で食事した。 堂島の海皇は、二度目。 新地にある。 ゆったりした、椅子とテープル。料理は随時、取り分けてサーブしてもらう。 どれもこれも、美味しくて、めちゃくちゃな値打ち。フルコースだ。 幸せだね、と心底思う。 厳しい寒さの中、鍋が好ましいのだけど、海皇に決めてよかった。 このタイムサービスは、何時までなのかわからないが、一休で、時々ある、レストランのタイムサービスは、とてもお勧め。