ファーストの食事

久しぶりに、ファーストクラスの食事。

サンフランシスコからオーランドまで5時間ある。夕食どきなので、ディナーが出た。

ファーストの席が24席あるので、自動的にアップグレード申請が、オーケーになっていた。

ワインも、上等なのが出るので、1杯では収まらず、2杯飲んだ。

コップに一杯入ってくる ので、飲みすぎてはいる。

他の乗客は、皆身体が大きくて、ワインは赤、白4杯くらい飲んでいた。

食事は。最初、サラダとナッツ、パン。これでお腹が大きくなった。メインは、魚は売りけれで、チキンが出た。

チョイスを、二つすることになっている。最初から、セカンドチョイスはダメ、と言っておいたらよかった、と後悔。

美味しかった。

サンフランシスコからの便だったからかもしれない。

ワインに酔って、寝てしまった。寝ないで、夜すぐに寝ようと思ってたのに。

寝ていたので、5時間 お飛行は気にならず 。

オーランドに着いたのは、予定よりも30分早く、11時半。

ディズニーランドに来る客がほとんどなので、子供連れが多い。

空港で、iPhoneで、ホテルに電話した。

iPhoneで、海外では電話ができないと思ってた。機内 モードから、解除すれば、できるけど、他のメールとかがどっと入ってくると大変だと思ってたのに、海外ではずっと機内モードのままにしていたのだ。

電話は、1分150円。どうしてもいる時だけ使うことにした。

この前の空港での、ホテルからシャトル待ちで、本当に無駄をしたから。

電話でどこかわからなくて、3分も電話していた。階下に降りてから電話すれば、簡単にわかったのに、ホテルの、無料電話のところからかけたので、わからずに、電話がもったいなかった。

でも、ホテルから、すぐに来てもらえた。

空港では、ホテルへの無料電話を設置しているところがあった。それを使えば、その日のホテルが取れるので便利。マリオット系のホテルは入っていなかった。よく名前の出る、ベストってウェスタンとか、たくさんある。

空気のインフォメーションは閉まっていたので、インフォマーシヨンに頼ることはできなかったが、幾つかのホテルは、直接ナンバーを入れたら、ホテルに繋がる曜日なっているので、それを使えば 問題なく、ホテルに泊まれるが、英語がわからない人は無理なので、日本から取っておくか、団体旅行が便利。空港に幾つかの日本のツアーガイドがプラカードを持って立っていた。アメリカのツアーも。

ディズニー専用のホテルを予約すれば、ディズニーブースがあって、バスに乗れるので、それも問題ない。

私は、フェアフィールドホテルに。初めに予約をしていたホテルも、同じ空港シャトルだった。そのホテルの方が、快適そうだったけど、フェアフィールドの方が、と24時間シャトルサービスがあると書いていた ので、変えたのだけど、ほとんどの人は、そうだったけどおホテルで降りた。

フェアは、私だけ。

部屋はまあ綺麗で、快適。

寝られないかなと心配したけど、アレルギーの薬を飲んで、よく眠った。肝心の、コレステロールを抑える薬を忘れている。

何か忘れるのは、この頃の私。