町内の草抜き

年に二度、草抜きがある。

先週は、雨で流れて、今日は雨上がりの中、朝から2時間の作業。

年寄りが多くなつて、草抜きは、過酷になりつつある。

若い人達は、でてこない。顔見知りの、長年住んでいる方達。

私も

以前は留守したり、忘れていることがあったが、お年寄りが多くなつて、まだ元気な方だから、働かなくちゃ、という気になつて、最近は忘れずに参加している。落ち葉が毎日沢山落ちるのを、毎朝、掃除している人がいて、お世話になつていたのだけど、今日も落ち葉が沢山あって、雨上がりなので、土について履くよりも、手で取った方が取りやすい。掃除していたら、汗びっしょり。服をすっかりかえに帰ったほと

久しぶりに働いて、カロリー消費したから、と、昼食は、ガツガツ食べて、ワインとベルギービールをのんで、デザートにケーキまで食べてしまって、帰りにコナミで、しっかり歩かないとと、1時間歩いた

いつもなら、体力なくて、疲れるのに、全然平気。エネルギーが、まだまだ有り余ってる感じ。

凄い。ベーコンとか、ピザや、油ものをたくさん食べると、こんなに体力がつくのに、びっくり。

まだ、お腹空かない。今夜は、キャベツの千切りで、簡単なサラダだけにしようと、今は思っている。

食事の写真は、シネリーブル梅田の前にある、カフェでの、食事。

ゆったりして、美味しいお店でした。

外国の人が入っていました。多いそう。

つまみに、餃子が人気だとか。