ダウン

抗生物質が、効かないので、変えてもらって、今日あたりから、良くなるかと思っていたら、下痢。薬のせいで、おなかが緩んだのかもわからないが、外に出ていけない。

咳も酷く、一向に薬が効かない。1年ほど、治ってたのに。

ついにダウン。

熱が少しある。

今日あたりは、良くなって、母に会いに行くつもりだった。

明日は、玉三郎の、高野聖を、観に行こうと気をはつていたのだけど、フェスティバルのコンサートが、終わってすぐに帰って養生しているのにもかかわらす、夜は毎晩9時には、寝床に。

なのに、段々酷くなる

早く良くなって欲しい。

予定がこの先も沢山ある。

気があせるばかり。

庭の野菜、枯れかけているのだけど、秋茄子が、幾つかついている。

ミニトマトは、毎朝赤くなっているのをつまんで。

庭の草花は、雨のつゆを受けて

美しい。

だれに見られることも期待しない。

誰に食べらることも知らない。

人間だけが持っている欲望。

あるがままに生かされていることを知らない。