西梅田にある「梅の花」

/usr/r/e/n/rencontre/resize7103.jpg" alt="" title="" >

 久しぶりの外食は、西梅田の「梅の花」豆腐の専門料理店です。

家でも豆腐を毎日食べて居るのですが、「梅の花」のお料理は、

特に、西梅田店は、接客の対応も素晴らしく、店内はゆったりして、

インテリアも他よりも良くて、料理の味も、今までで、一番だと思いました。

 九州が本店の、豆腐料理の専門店として、ブームを引き起こしたお店です。

川西、京橋、京都、烏丸など、何軒か行っています。

予約がないと、満席で入ることが出来なかったことも。

当時は、この西梅田はその中でも抜群に人気があったようにで、予約がいつも一杯

だったお店で、評判も良かったのですが、梅田から歩いて遠いこともあって、元気な時は豆腐は?と言う感じで、初めてのお店。

ここは落ち着いて、食事を楽しみながら出来るので、とても良い店です。

最低の3000円のコースに、湯葉の鍋を別注したのですが、大きな鍋で、びっくり。

 最後まで湯葉を作って、全て食べてしまいました。最後は甘くて、別物みたい。

 3000円でも、お肉も造りもあって、それは友人に食べてもらいました。

まだ、私はお腹に自信がないのです。

 友人と別れて、ヨドバシに行きました。

時計のベルトを変えようと思っていながら、なかなか時間が取れなかったのです。

 、優柔不断なものですから、安くて、良さそうなのを探して、時間がかかります。

結局同じような黒で、ぐっと材質が落ちるなあ、と思うようなので我慢。それでも2000円。

ポルトガルでバンドが切れて、1000円ほどで変えてもらったものは、6か月もすると、ベルトが切れてしまった。

時計はUA特性の、飛行機の中で買ったもので、6千円ほどのもの。内部の機械は日本製。すごく良いベルトがついていたので、変えるものが、みすぼらしく感じられる。

私はずっと、この2ウェィの時計が気にいっていて、3代にわたって買ってるのですが、

最期のまだ新しいものを、どこかで落としたのか、紛失して、お払い箱にするはずの、時計を復活させて、使っている次第です。

ヨドバシで、修理受付のカウンターで、「傷が入ってますよ。」と言われた。当然でしょとは言わなかった。使い込んでいるもの、当たりまえ。

出来るまで50分というので、家電コーナーに。

洗濯機の乾燥機付きに変えようかと考えていたので、ドラム方式のものを見に。

縦型よりも、乾燥が良く出来て、衣類の傷みがないというので、ドラム方式にしたいと思っている。

結構高いなあ。ネットで、出て来た、パナソニックと日立の、12,3万円台というのは、どこにあるのかと探したら、ありましたよ。

 私は乾燥機付は必要ないのだけど、息子が帰って来ると、毎日洗濯してほしいと出してくるものが、干して一日で乾かないので、乾燥機付だったら、便利だろうな、と常々考えて来た。

家族が増えて、この夏は3人でやってくるので、買うなら今でしょと。

クレジットで買うと、ポイントが8パーセントになるので、銀行カードで払おうと思ったら、持って来ていない。

係の人が、ヨドバシのクレジットを作れば、10パーセントのポイントがつくという。

コンピューターに情報を打ち込んで、地下のサービスセンターに行き、仮カードを作ってもらって、それを使って、払った。結構時間がかかった。

今までは8パーセントで良いわ、と安いものならクレジットを使い、高額になると、銀行のデビットを使ったり、クレジットで払ったりしてきたのだが、ヨドバシカードで、10パーセントもつく。会費は無料。

引き落としの時に、更に1ポイントつくらしい。合計11パーセントは大きい。

こんなカードがあるのか、知らなかった。

ヨドバシで便利だから、ついつい買い物をするので、これを作らない手はないだろう。、これを読んでくださる方に、ご一報。

洗濯機は、今月の終わりに来る。今使っているのは、5キロ。家を新築した時からのもので、はや、19年になるかも。だって、震災から20年でしょ。

今、そういう節目の時期になって、買い替えたいものや、治したい所が出て来ている。

 これも楽しみの一つかな。