アナと雪の女王

  

     

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki アナと雪の女王

 歌を習っている友人が「アナと雪の女王」が見たいというので、西宮ガーデンズシネマで

待ち合わせ、切符売り場に1時間前に行ったのですが、ほとんど満席で一席づつ別の席があいてて、観ることが出来たので、ラッキーだった。もう少し遅ければ、遠くから西宮まで遠征してもらって、肝心の映画が見られなかった。

ガーデンズシネマは、平日ほとんど客が入っていないのに、この映画の人気は評判通りすごい。

 歌の先生が絶賛していて、是非見るように勧められたのだそう。

内容も面白くて、主題歌を初め、ミュージカル風の歌の数々がどれも素晴らしかった。

12時に映画が始まるので、ローゲンマイヤーのサンドイッチを半分づつ食べて、見終わってから昼食をにしようということに。映画が終わったのは2時。

 先日、空いているのはそこだけだったので入ったレストランが以外に良かったというと、甘いもの好きの友人が行きたいというので、再びそこにしたら、コースを注文すれば、デザートは無料で食べ放題だと言われた。2時を過ぎていたのでなのか、平日だったからなのかわからないが。

この前は、500円くらいの別料金だった。

  コースの食事でほぼお腹は一杯になるので、それほど食べられるものではないのに、

 隣の席に一人で座っている女性の食べぶりは、大食い選手権に出られるのではないかと思われるくらい。

 テーブルにアイスクリームとケーキを各種盛ったお皿をみて、良く食べるなあと感心したのは序の口で、食べるわ、食べるわ。何度も往復。ワッフルの分厚いのを2枚、その上にこってりカスタードクリームを盛り上げて。

 その、向こう側に座っているカップルは、ワッフルを何度も作ってはテーブルに往復している。甘いもの好きのカップル。ワッフルは、ご飯替りになるほどのボリウムがあるのに。

 そのどちらものテーブルの人達は、結構立派なお体格をなさってます。

常連さんなんだろうな。

 私も卑しい方だから、食べ放題となると、頑張るけれど、とてもとても。

 甘いもの好きの友人も、眼を丸くして彼らを見ていた。

 友人と別れて、母の所に行くのに、いつも何か買っていくのだけど、甘いものを食べた後で、満腹で買うのを忘れていた。夙川の駅の近くのケーキ屋は閉まっているし、パン屋さんも休み。手ぶらでいくのもと思いついたのは、クリーニング屋さん。酒屋とクリーニングと、ちょっとした食料品を置いていた。

 どのお菓子をみても買う気にならない、お腹一杯で、どれも美味しそうには見えない。

 母の所から、コナミの寄って、夜家に帰ったのだけど、それでもお腹が全く空かなかった。

 あの甘いものの大食い競争しているような人達は、どんなお腹しているのかしら。